スルスル酵素は飲むタイミングで下痢注意!どうすればいい?

スルスル酵素 飲むタイミング 下痢」という言葉で調べている人が多いのですが、わたしはスルスル酵素で下痢したことがありません。どんなタイミングで飲むと下痢してしまうのでしょうか?調べてみました。

詳しく調べてみた結果、スルスル酵素で下痢をするのは消化酵素が原因だということがわかりました。消化酵素を摂取し始めると、まれに下痢をすることがあるのですが、それは実際に酵素が効いてきている証拠でもあります。

腸が活発に活動するようになるので体質によっては下痢しやすくなる人もいますが、それは酵素による好転反応と呼ばれています。人間の身体は徐々にこの好転反応に適応してきて下痢しにくくなります。これは体質が変化し始めたしるしです。

また、乳酸菌アレルギーの人も下痢することがあります。ヨーグルトで下痢する体質の人は、スルスル酵素でも下痢するかもしれませんからやめておいたほうがいいかもしれません。お薬を常に服用している人も、お医者様に相談してからスルスル酵素を試した方が安心ですね。

スルスル酵素は健康食品なので、いつ飲まなければいけないかという決まりはありません。でも効果的な飲むタイミングとしておすすめなのは「食前」です。食後では効果がないというわけではないので本人が飲みやすい時でいいのですが、わたしの経験では食前が一番いいと感じました。

スルスルこうそは管理栄養士が作った本物の酵素で安全です。ご自身でその威力を確認してみた方がいいと思います。最大30%OFF送料無料で一番お得に試せるのはスルスルこうそ公式サイトです。

詳細は以下の公式サイトで確認してみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする